当工房ではホームページの企画・制作・管理まで一貫して営業しております。
もちろんサイトのリニューアルも承っておりますので、既にサイトをお持ちの企業・店鋪におきましてもリニューアルを御考えでしたら、是非当工房に御用命下さいませ。
当工房では以下の事等を踏まえてお客さまに御提案させて頂いております。
問い合わせなどは上のオーダーフォーム、もしくはこちらからどうぞ

今や誰でも比較的簡単にホームページを作れるようになりましたが、その反面生かし切れずに作って終わりと言う所も残念ながらよく見かけます。
特に商用サイトでは、それが持つ重大な役割を果たし切れていない所が増えています。
企業や店鋪がホームページを持つと言う事は新たに営業所や店鋪を開店することと同義だと考えています。せっかく経費を使って営業所や店鋪を開設していながら営業活動をしないなんてどう考えてもおかしいですよね?
ホームページも同じです。
ホームページは作ればいいものでは無いのです。

ホームページを活用するには・・・
企業や・店鋪にとってのホームページは営業所であり、店鋪でもあるのです。作って終わりではありません。
マメに更新作業をし、リンクを張り、サイトを検索サイトなどにできるだけ多く登録し、顧客がそのサイトを見てもらえる工夫をし等と多くの方法があります。
当工房では発注して頂いたクライアントに対してできるだけの提案と情報を提供致します。
インターネット回線のブロードバンド化に伴って、ページの容量は肥大化の一途を辿っています。
しかしながら未だにアナログダイアルアップ回線の環境のインターネット閲覧者もまだ多く存在します。
ここで考えなければいけないのは、たとえ凝りに凝って作成したページであっても、必要以上に容量が増え過ぎてしまうと表示されるまでに時間がかかってしまい、訪問者がそのホームページを閲覧することをやめてしまう場合があると言う事を考えておかなければなりません。
企業イメージを狙ったような意味あるもの以外で、無意味な長ったらしいflashムービー等を延々と見ないとメニューページに進めないホームページはどうかと思います。
まず ユーザビリティ(Usability)とは、使い勝手や使いやすさ等のことなのです。
これはとても大事なポイントです。
例えばなかなかページが表示されない、訪問者が探している情報(商品)がどこに有るのか無いのか分からない、問い合わせ(注文)の時にどうすればいいのか分からないなどの理由で、訪問者がそのホームページを見続ける事を諦めてしまう場合が多いのです。
誰でも比較的簡単にホームページを作れるようになりましたが、その反面ユーザビリティーに欠けるホームページが多いのも事実です。
このユーザビリティを無視してホームページはその役割を充分に果たせません。